スポンサーサイト


大人の童話 つづきのつづき

「私を通り過ぎた女たち」つづきのつづき

「こんばんわ」彼は慣れたあいさつを、彼女達の肩口から投げかけた。
「料理悩んでたのよ」新しい彼女なのか、はじめて見る顔。
そうすると、もう一人の女性が、、、、、。
「KON BAN WA」喋りが変だな。顔も日本人では、、、、ないか。
外人、?アジア?
「きょとん状態。言ってなかったの?」
「美女って紹介だけで充分かなと」
「まあ、それなら許せるかな、ええっと、私はユメ。彼女はメイフィ。日本語は大丈夫よ」
「俺は、トキ。彼は、サリス。この名前だけで1時間は遊べるな」
「どうも、サリスって名前の由来は聞かないでください。だいたいリス野郎とかで呼ばれてます」
「メイフィ。みな、メイって呼びます」
「どこの国って、聞くのは失礼なんだよな」トキは、片手を挙げながらメイに言った。
「いいえ、台湾です。誇りに思ってるから言いたいくらい」
ウェイターがやってきた。
「ところで、ここって何がおいしい?」
「失礼だな、いつも、この調子なんだよ、ユメは。何でもうまいけれど、肉かな」
「メイ、お肉大丈夫」
「OK」
「じゃあ、トキにお任せ。この人こういうの選ぶのうまいのよね。店でもやったらいいのに」
「言ってたコースにしといてくれる、彼女達はアルコールは?」
「私に聞いてるわけじゃないわね。メイはワイン?」
「暑かったから、ビールもらっていい?1杯飲んだら白 苦めがいいな。肉だけどいい?」
「かまわないよ、人間が作ったルールなんて意味無いよ。男もまずはビールで、後は冷酒にしてくれ。白ワイン辛口で、お任せで」
「サリスはあんまり喋らないの?どんな人かと思ってたら、普通なんだ」
「普通すぎますよね。トキさんとじゃ釣り合わないんですが、なんとなく遊んでもらえてる感じです」
「そこが、いいんじゃない。トキにはピッタリかもよ。金の亡者達や、名誉欲に囲まれて暮らしてるんだから」
「ユメ、口が悪いぞ。だから、いい食事が出来るんだから、喜べ」
「メイフィさんは、日本に住んでるんですか?」私も少し会話に加わってみた。
「日本で勉強しています。メイと呼んでください。あなた、サリュと呼んでいいですか。サリスは呼びにくい」
「うれしいな。リス野郎より、よっぽど素晴らしい」
「じゃあ、挨拶も済んだし、とりあえず乾杯だ」
運ばれてきた、グラスを皆と合わせた瞬間、メイのグラスが強く当たってきたような錯覚を感じた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トキが登場だとすると、次回はラオウかな、なんていう方向に思考が向かってしまいました^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
