FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改札口

時々、駅の改札口で別れ話をしているような男女を見る。
ずっとずっとずっと不思議なのだが。
あれは、結局 どういう風な感覚なのだろうか。

例えば、
別れを言い出すのに、ファミレスや炉端だと、時間がかかりそう?
駅の別れ際なら、うまく行きそう?行くわけないよな。
絶対余計に揉めそう。

主に女性が言われてしまってる状況が多いのだが、
逆の状況は少ない。

男は気が弱いから、半分逃げれる状態で別れ話を切り出すのか。
それとも、たくさんの人がいることで、揉め方が柔らかくなると計算が有るのだろうか。

大したことではないのに、なぜか気になる。
そういう風景を観た後、電車に乗って、あの男女はどうなったのかなどと考えてしまう。

別れる為に、誰かを雇って、でも、その誰かが結局は、、、、などと、いう 変な小説を書こうとして頓挫している記憶が呼び起こされた。






スポンサーサイト

コメント

お別れを言い出すのは、電話ですかね。。。
顔を直接見ないでいいのは互いに気分的に楽だと思うので。。。(^^;

でも、ファミレスってのもありましたっけ。。。

カトマキはすごい抽象的な表現してるのに
相手が「それは別れるってことかっ?!」と言い放ち
横のおじさんが耳ダンボになっちゃってて
言い出した張本人は泣いてるし
お昼時で混んでるし。。。

・・・そんなこともあったなぁ~。。。と懐かしく思いました(^^

小説も、ボチボチスタートでしょうか?
楽しみにしていますね~♪^^


別れ話の現場に出くわしたことがないんです。一度はそういう場面を見てみたいです。そういう場面に数多く出くわすと、小説うまくなれますか^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴリラ系ゴリラ

Author:ゴリラ系ゴリラ
なんとなく浮かんだStoryが膨らんでいくときが最高。

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。