FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと やばいかも

ドル円のポジが うずたかく積もってきました。
83は大丈夫と思っていたので、余裕のナンピンが、82切って、今週81も切るなどと、囁かれ始めております。
損きりする気も無く、80.5までで、なんとか止まって頂けるように、お祈り。
誰にお祈りしているのか、自分でもわからないのですが。

世界週末戦争。リョサ著
いやあああ、半分で挫折。
通勤で読める本では無いです。太すぎる。重すぎる。
家でゆっくり読める暇も無い。
(電子書籍にして、読むのがベストなんでしょうね。)頭が古いので、どうも紙本になってないと、読んだ気がしないのですが。
漫画は、PCで見るのに慣れてきました。

心臓を貫かれて マイケル・ギルモア著
これも、何回も読み始めて、挫折を繰り返してますが、
今回は、リョサで鍛えられたのか、とんとんと進んでおります。
ゲイリー・ギルモア事件なんですが、これまた、救えないノンフィクション。
人間の恐ろしさ、愚かしさ、タフさ、ないまぜにされています。
人こそ、何色にでも染まる能力があるのかもしれない。
天童荒太の小説も、救われないですが、
どちらも、パワーが文章から、こぼれてきます。

話は飛んで、もっと仲良く うまくやっていけないものなんだろうか。

管首相が ごめんなさいって 言ってる姿を見て、
なんか、『ごめんなさい』って言葉を久しぶりに聞いた気がした。

『遺憾に思う』って わけわからん言葉よりは、伝わってきた。

頼りない、実行力が無い、など、言いたい放題言われてますので、私ぐらい応援してもいいんかな。
自分が首相だったら、パニクッて、アウアウ言ってるだけだろうな。

財源の問題も、原発の問題も、復興の問題も、
投げ出して、逃亡してるんちゃうかって、思ってしまいます。

駄目駄目クラブレ、今日もなんとかかんとか。

NHK
江 GOの
ぶっ飛び感は、とどまりません。
12やそころで、生娘だ、どうだなどと、恐ろしい会話が続いております。
岸谷の秀吉も、やりたい放題。竹中版を意識しているのか。
コメディを作ろうとしていないのに、コメディになっている悲惨さが、悲しい。

YOU TUBEで BEANで検索すれば、ローワン・アトキンソンの舞台の妙技が見れます。
面白い。
とにかく、馬鹿馬鹿しいほどに。
モンティパイソンメンバーとの舞台では、ジョン・グリースとのタッグは凄い。
壮絶です。
橋田壽賀子の脚本の数倍の言葉を流暢に喋り続ける能力。
世界のナベアツが頂いたであろう 3の倍数でアホになるの、高等パターン。
アイラブルーシーと双璧かも。
チャップリンは、別格ですが。

日本独自のコメディを考えてみたい。
三谷幸喜
吉本新喜劇
漫才
落語
狂言や歌舞伎の中での笑いも独特なのかも。

皆に元気玉が降ってきて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
ブログ活動に復帰しました。(^ ^;
EA作りで疲れ果てたので、ビーンでも観ようかとおもいました。(^^;

阪神の震災時は村山首相
今回は管首相

・・・いずれも自民では無いですねぇ~。。

あのまま政権交代してなければ
さぞかし俊敏な対応で誰もが納得する強い指導力と信頼をもって、この震災・・・いやいや、人災を何とかできたんでしょうね???


戦後60年以上も自民がやりたい放題(ちょっと語弊あり?笑)で、たった1~2年で何かを期待する方が無謀かと。。。

と、個人的には中立に思ってましたが、
最近のバラバラ具合は、見てて痛いです。。。

ドル円はまだ下げる可能性ありますよね。

80円を切るかどうかは微妙なところですが。

悪材料も多いので反転にはもう少し時間かかるかも?

ご心配をおかけしました。
昨日、休養したので、今日はだいぶ良くなりました。なおブログ更新は出来ていません。
休養している間に自動売買口座が危険な状態になってきました(><)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴリラ系ゴリラ

Author:ゴリラ系ゴリラ
なんとなく浮かんだStoryが膨らんでいくときが最高。

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。