

本日はまだ途中ですが

結果は、また明日にでも更新するとして。

介入でユロ円が4円上げましたが、
リミットにすぐかかって、その後何も出来ず。
戻り売りで、少しだけリカク。
頭と尻尾 あげるの大きすぎですわ。

プラス、ユロドルが、無様な下げで、1.4179Lが輝いております。
暗黒の星と呼びましょうか。
1000通貨7本ナンピンしてしまいましたので、これがいよいよロスカットへの道になりそうな勢いです。
1.395では止まって欲しいなあああ。

介入時よりも、介入後のトレードが難しいですね。
全戻しも有るのかどうか、どっちポジっても、負けそうで、やっぱり負ける。
動きが大きすぎて、トレード回数ばかり増えてしまう。
まずいですねえ。

なんとか、粘っていきまっしょい。
ユロドル ストップ入れられないっす。

なるほど

窮鼠さんのコメにて。
またもや、自覚の無さを自覚しました。
スキャルピング デイトレのロット,ストップの考え方。
今まで早く儲けたいので、スキャのロットでデイトレやトラリピのストップ。そりゃロスカされますわ。
現在 なんとか生き延びてるのは、絶対負けられないので、ロット減らしてるからかも。
退場よりは、細々と をモットーに。

このヨコヨコは やばい前兆?

10/28結果
残 9.2YKC
+0YKC
含み損 0.2YKC

全く変わらないですね。
来週、月末 祝日 雇用統計?
荒れる要素満載です。

ドル円が恐ろしい水準に下がらないと反転しない気もしますが、
最悪のずるずるずるっと、70円前半になっていくと、クロス円がやばいですね。
ドルストが、そろそろ一旦ピーク、ナイアガラ?、怖いです。
何度もロスカットは、このヨコヨコ後ドスーン。で経験済み。

なんとか生き延びたいもんです。

追記
テンプレ見てると、なんと鍵マークが入ってものが。
迷わず変更してしまいました。

スウェーデン小説。
「ミレニアム」
以前 「笑う警官」マルティンベックシリーズで嵌りましたが、今度のスウェーデンミステリーはどうでしょうか。もし、読まれていない方は、試してみてください。めぐり合えた事が幸せです。
書いてたら、再度読みたくなってきました。

話は戻って、ミレニアムのお話
映画化、ドラマ化のスピードが速く、読まないうちにD・フィンチャーの映画が来てしまいそうです。
ゴツゴツしてるヨーロッパ小説。
ツルンとしてるアメリカ小説。
よくわからないですよね。
私もわかっていません。
書き方の違いか、同じ文章が有っても、削り落とす編集の作業が違うのか。
映画やドラマも、国や地域で違うので面白いです。

なぜか ドルスイス

10/27結果
残 9.2YKC
+0.3YKC
含み損 0.2YKC

ユロドル ユロ円 びびって1000通貨で L。見事にリカク後100P上昇。ガッツリ買うと天井になるくせに。
ドルスイス値頃感で87.5からナンピン。1000通貨3ポジ。遊び感覚です。携帯では、トレード無理ですね。操作がうまくいかない。
ユロ ショートしたいですね。されど、まだもみ合い上昇の可能性も!
売れるライン探ります。

23:00帰宅。
ドルスイス、一つ建値で決済。
87.5をどう処理するかですね。
ユロ円107.3のロング 3000通貨
ユロドル1.418からナンピン。これも、怖いので、1000通貨3本。
もう失敗は許されないので、せこいトレードが続いております。

中国さまさま

10/26結果
残 8.9YKC
+0.6YKC
含み損 0YKC

連日ラッキー続き。
ユロドルユロ円 サミット暴落のはじまりかとあきらめて寝ました、が、なんと中国介入。

朝 全てリミット。
ポジが少ないので、損きり設定しなかっただけの意味ない勝ちです。
その後のユロドルの上がりに乗れず。
全く理想に程遠いトレード続いてます。

どっちでも 一緒だった

10/25結果
残 8.3YKC
+0.5YKC
含み損 0YKC

なんだかなああ。
頑張って、頑張って、ユロドル Lでじたばたしましたが、L Sどちらでも粘れば同じ結果だったようで、たまたま勝たせてもらっただけです。
こんなトレードでは、EUのサミットでどっちに行ったところで、ロスカットの運命は避けられない。
損切り設定していると、負けてるというジレンマを乗り越えて、損切り設定をタイトにしなければ。
反省点。
ユロドル、1.3945のLポジを立てて建値決済は、構わないが、その後1.393から3千通貨ナンピンし、結果建値決済まで、時間を浪費。かつ戻って来たからいいようなものの、1.388を切った時点も有り、ロスカットも有りえた。
ユロ円、106でL立てたが、結局建値まで、これも耐える結果に。
良かった点。
L Sとバタバタしなかった。
建値前後で 多くを無理せず決済した。

サミットでユーロドルが上がるか。買いにくいですね。1.36くらいまで簡単に下げそうですし。
ドル円も、介入頼みでは、75.5も割りそうな感じですが、売りも怖いですし、やっぱり難しいですね。
ユロドル 売り ドル円 買いが 現在の大多数の意見らしいので、ユロドルはサプライズで1.42くらいまで、一度跳ねるかも。でも、怖くてポジ持てないっす。

悩みは尽きません。

悪魔の通貨になるのか ユロドル

10/24結果
残 7.8YKC
+0.4YKC
含み損 0YKC

ドル建値決済。
ユロドル1.3895でLその後、1.395までいったのに、リカクできず、超下落。
1.387まで 微妙なナンピン。
1.382まで下がり、あきらめてボーーーとしてたら、全戻しでマイナス逃れる。
利益は出るが、短時間で済むところが、長時間ただ働きになる。
反省点。
ユロドルはボラが大きいのに、リカクするのが遅れる。
1.388を割った時点で、1.382前後まで下がる可能性が高いのに、ドテンも損切りもしなかった。
反転時には、資金が無くポジを持てなかった。
良かった点。
ドルをひっぱらずに、決済した。
ユロドル、最悪では有ったが、1.38のストップは、変更せずにいた。

ボラが大きい通貨でなければ、一攫千金は無いので、やはりリスクは高くても、ユロドルメインで頑張るしかない。

トラリピは 出来ないなあ

10/21結果
残 7.4YKC
+0.4YKC
含み損 0YKC

飲みに行ってたら、ユロドルリミット決済済み。
あああら、ここまで上がるならなどと、言うまい。
良かった良かった。
でも、ドル円5000通貨 76.2Lで持ってしまいました。なんとか、現在同値あたりですが、どうなるか。
月曜日が怖い。
反省点。
結果オーライトレードなので、全く次回につながらない。
本当なら、ユロドル買い増しが、いいのだろうが、ここから買うのは苦手。ブレイク後の順張りが出来るようにならなければ。
良かった点。
ユロドルの再々の上下にも関わらず、ストップ位置をなんとか維持した。
利小損小での決済を行えた。

来週からは、超苦手なドル円に抵抗してみます。

まだなんとか

10/20結果
残 7.0YKC
+0.7YKC
含み損 0YKC

150Pくらい、簡単に動かれると、損切りとか関係無いですね。
ただ、ガマンしただけで、勝ったとは全く言えません。
トリプル往復ビンタも可能性があった。
ユロドル恐るべし。
反省点。
現在、ユロドルをトレードしていることが、完全ギャンブル。
といって、ドル円ではなああ。
良かった点。
リカクポイントと、エントリーを少し引き伸ばすことができた。

現在、1.39をやはり祈る状態は続いております。



ユロドルは奥深い

10/19結果
残 6.3YKC
+0.3YKC
含み損は0.5YKC

ユロドル 1.3765 微益で逃げられたのに、1.382でポジ持ってからは、結局ナンピン計8000通貨所持。
全然損切り出来ないじゃんか。
この、温泉男がああああ。

1.365までナンピンして、ロスカットの流れですが、反転するか。
お祈りモード。

22:00を回りましたが、
ユロドルはどうしたんでしょう。

高騰で、下のポジもリカクされ、いよいよ1.4を目指すぞ。
と思った途端、急落。
全戻ししそうな勢い。
なんか1.382のポジも力強く残り、ナンピンも同様。
8000通貨のナンピンが完成されております。
おかしいぞ。
こんな動くものだろうか。

損切りするより、傍観しなければならない相場かもしれません。

勝利がすり抜けます。

まだまだ 治癒は遠い

10/18結果
残 6.0YKC
-0.3YKC

ユロドル 1.3765 結局損切りできず、かつリミットを上げすぎて、沸騰時もリカクできず。
持ち越しています。
最低のトレード。
1.365割った時は、終わったと思ったのに、せっかくの戻りも生かせず。変身は遠い。

本日、このポジが1.39に伸びるのに、賭けてやろうって思ってますが、どうなることやら。

途中で悪い方向に思考が変わるのも問題なんだが。

そんな簡単に治らない

10/17結果
残 6.3YKC
-0.3YKC

急降下にやはり、損切りできず、ぶちぎれて、そのまま寝た。
目いっぱい買っていたので、ロスカットされていたが、負けは少なかった。
プラス1YKCまで、行っていたのに、残念。
反省点。
やっぱり、ドテン 損切りする勇気が無く、下がるままになってしまった。
77.25でドル円を5000通貨Lという、意味不明な行動。
1.38でのユロドルLという、やはり今思えば意味不明。
値ごろ感での逆張りをしたら負けると、逆の逆をしたつもりが、結局失敗。何を考えているのやら。
良かったかなポイント。
無いのですが、ユロドルで途中売りで獲れたのが、良しとします。
とにかく、売りで参入できるようにしたい。

どうなる円安

10/14結果
残 6.6YKC
+0.8YKC

ロングにがつんと乗れてれば、もっとリカクできていた。
ショートのポジを再々持ち、損切りしたのが。利益が伸びなかった原因。
ユロドルは、ドル高へ進みそうな幻想を抱かせる落下を乗り越え、一気上げ。その前にリカク。
その後、もみあいで、10円-数百円単位でのリカク損切りを繰り返してしまった。
良かった点
ショートでと思いつつも、損切り リカクを早めにして、ショートポジを処理できた。
豪に手を出さなかった。ショートで入っていると多分、持ち越すことになってしまっている。
改善必要点
ポジの損切りをマイナスでしたくないので、利益極少でのリカクをしすぎる。利が伸びる時を逃してしまっている。
損切りラインを下げるとだいたいヤラレルので、どうするか。

で、今週 円高 円安?
どっちも怖いですね。200-300どっちにでも動きそうです。
儲かるチャンスは、大敗の時期。
どうしましょうか。もうそろそろ円高って、また思い始めているので、やっぱりまだユロドルは300-500はドル安になるかもです。1.42までは上がりそうだ。1.28もありそうだけど。怖いよおおおお。

MAP1 元々単純な話なだったんですが、登場人物が勝手に動き始めてしまいました。


続きを読む

報告はじめ

10/13結果
残 5.8YKC
+0.8YKC
ユロ円 ユロドルがレンジで動いたので、なんとか細かくとれた。
損小の切りはなんとかできたのだが、たまたま戻ってきたからでしかない。
20P 以上逆行しても、ガマンしてしまったので、結果的に+になった事を単純に、喜べない。
ただ、損切りをいつもより頻繁に出来た点と、売り買いを同様の視線で見れるようになった点は、成長と思いたい。

とりあえず結果のみ

ロスカットされてました。
残 51000円です。
マイナス 3.2YUKICHI

オールマイティのfxラーになるのは、無理なので、好きなやり方を掘り下げてみます。

ポジるの大好きなので、スキャメイン。
ドル円は5-15P狙い。1セット3千通貨。2セットまで。
ユロドル ユロ円は基本資金が出来るまでは、1セット1千通貨。ナンピン3セットまで。
合計9000通貨程度まで 一時的に所持可能。
建値、1-2P程度の利益確定も頻繁に行う。
持ったポジの逆に行くという前提で行う。

ポン、豪は禁止。
スプの問題が、ボディーブローになる。
ユロ円を行えば、短時間ではあまりリスク分散の効果も考えられない。

続きを読む

ターニングポイントです

バク上げに、ショートでなぜか立ち向かった、元ロンガーのクラブレです。

豪様もあっという間に、78円半ば 80円も見えてきました。
クラブレは、75円台に3千通貨ショートで持ってます。

ユロドル あっという間に、1.375(さっきまで1.38)1.4も見えてきました。
クラブレは、1.33からナンピンし1.36まで1万1千通貨、ショートです。

現在、28000円含み損状態です。
地味に入金を繰り返し、
口座資産残が55000円 維持率97%
明日朝ロスカにならないにしても、損切りしない限り、結局はロスカされるでしょうなあ。

ロングしておけばとかは、思ってないです。
クラブレはこれだけ急騰した場合、必ず豪円76前後でリカク後、ショートしてると思います。
トラリピしてても、結局は高値の78 79前後のポジを持ってしまい、下落→含み損→ロスカの流れになっていたかと、思ってます。

今回、元金が少なかったので、この程度ですが、
いつもと全く変わらない負けパターンです。
損切りができない
何十万の時でも、同じなんですよね。

今からでも、って 出来ないんですよ。
引き伸ばしてから、ドテンすれば、そりゃあ 往復食らいますよね。
損切りは、遅ければロスカも同じことですから。

早く損切りして、再度エントリーを冷静にすれば、助かるものを。
ドル円も、3千通貨ずっと持ってて、本日の落下で損切り後、バク上げ。
うーん。

ユロドルなどは、400Pも500Pも 逆行すると、ちょっと不思議に見えてきますね。
自分が持ったポジで、そういう方向に動いたことも無いので。

ただ、考え違いしていたんだなと、思える事が。
2chで市況掲示板を見たら、結局は誰もわからないんだよな。っと少しホッとしています。
上がる下がる、ファンダメンタル、テクニカル、色々書き込まれてはいるんですが、最終泣き言か、自慢か。
クラブレは、ずっと負けるのはヘタだからって、思ってたんですよね。
負けの額とか、書くのカッコ悪いなああって。
今日からは、書いていってみようかと。

今回、ショートのナンピン状態に結果的になったんですが
ロングにこだわってた自分に笑えてます。
スワップをもらえる程の、ポジを継続所持する資金力も無いのに、ロングのトラリピを考えたり、ナンピンをしたりしてるんですから、
レンジを自分で決めて、そこから外れて負けて、なんじゃこりゃって、他人から見たら、それこそなんじゃそりゃですね。

この急騰になぜ入れなかったって、後悔してる内は、勝てないトレーダーから脱出は出来ない。
なぜ、損切りし、わからなければ、傍観する勇気が無かったのかが、問題。

ひじょうに乏しい資金ですので、引退も覚悟しつつ、
なんとかここから、復活したいと思います。

幸あれ。

続きを読む

結局は、こうなる

いよいよショート目線になった途端、高騰してます。

ラスト3もこの高騰で消えると思いますが、
どうして、こうなるのかって、考えると、やっぱり値ごろ感からのナンピンの繰り返しなんですよね。
今回も、ユロドル 豪ドルをちょっとsで入って、いったん 急降下で生き延びたんだから、そこで一旦リセットすれば、いいだけなんですが。

持ったポジは、絶対利益とりたいって、考えてしまっているので、勝てない訳です。

現在、たまたま3万程度でやってたから、いいようなもんで、
30-50でも、結局ロスカットでしたね。

自分のポジと反対に動くのではなくて、反対に動いた時に、どうするかを考えていないから、ナンピンするか、指を咥えて見つめるだけか。
勝つときは、運だけですね。
負けは、いつも実力ですが。

ロスカットまでしっかり見てやろうかと、思ってます。
ロスカット後反転するんだろうなと、だいぶ自虐的になってきました。

23:00 まだまだバク上げ状態が続いています。
自慢じゃないですが、ロングポジ持ってる時、こんなストレートに上がった事無いんですよね。
ほとんど、押し目の時も無く、一直線です。
豪円は、あんなに低迷して、ロスカットばかり食らったのに、77も見えてきてます。
なのに、ショートを持ってる自分に笑えてきております。

センスが無いのに、勝とうと思う事を、無謀と言うのだと。
また、一つ賢くなっております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
