

タンタンの冒険

娘が大好きなので、観に行くことに。

これが、拾い物かもしれません。

スピルバーグ ピータージャクソンのコンビですから、情けない映画にはならないとは思ってましたが。

原作への愛情。新しい切り口。CGならではのアクションの作り方。
傑作ではないかもしれませんが、うまくまとまっていました。
ハドック船長のバカっぷりだけでも、楽しめます。

まだまだFXは入場できそうに無いですが、
スワップ狙いを辞められる感じなので、
裁量デイトレ1本でいきそうです。

1000通貨からか、再来年から1万通貨で、からかどうなるでしょうか。
まだまだ、思案中。

インド映画って

あまりの発想に、度肝抜かれて、ストレス解消されました。
これぐらいのパロディ精神が欲しいですね。

なんか すっごい笑えるコメディ無いっすかああ。

なんとクロス円もっと下げるかと思っていたのに、回復してきました。
ドル円も回復してもらえたら、ありがたいのだが。

なんばTOHOシネマ
午前10時の映画祭。
名作のリバイバル上映ですが、痺れてしまいます。
ゴッドファーザー レベッカ タクシードライバー ダーティーハリー
ラインナップを見てるだけで、楽しいです。
年のせいか、新しい映画になかなかついて行けなくなってきました。
今年は何本か見に行きたい。

コメディが好きなんですが、
YOU TUBEで モンティパイソン日本語吹き替え版が流されてて、
これも おもしろすぎて 恐ろしいです。
英語版は充分おもしろいんですが、言葉遊びとか背景がわからないと、????っていうのもたくさん有るんですが、日本語版は広川 青野 山田 精鋭揃い。かつ脚本が凄いのか、おもしろさ倍増です。
吹き替え版がおもしろすぎるというのは、他のでは経験したことが有りません。
DVD BOX買うには 懐が寒い。

早く金持ちになりたい。ほとんど妖怪人間べムです。

んでは、皆様に大勝利あれええええ。


MJ ムーンウォーカー

ストップ状態 クラブレです。

ムーンウォーカー(1988) - goo 映画


若き頃のMJ。ファンじゃないとお勧め出来ない出来栄え。
大画面で存在してるだけで楽しいMJでした。
ソニーミュ-ジックTVという番組で、毎週3時間くらいPVのみを流していたのを、楽しく観ていた頃を思い出した。
come together,man in the mirror
大画面で見れただけでも有難かった。

なんか メトロポリタン歌劇場のオぺラを 映画館でライブ映像として流すらしい。
これは、少し興味有りますね。 
本当の舞台をまともに観に行くには、お金も無いし、雰囲気に負けてしまいそうな小心者なので。
って、NHKでもオペラ全部観たこと無いですからね。行っても寝てしまいそうです。
テレビでちょっと予習必要。

「2012」ど迫力の予告編。
うわっと ぎょへっと うさを晴らしに行ってみるのもいいかなあ。
破滅映画をそういう風に観てはいけないんでしょうけど、昔 観た「大地震」「エアポート75」みたいな ちっちゃいパニック物では無さそうですからね。
地球が潰れるってのは、結末だけでも知りたくなります。

全然 アニメか実写かさえわからない「アバター」は、どうなんでしょう。
キャメロンはタイタニックも こけるんではと言われながら、超を超える大ヒット。
今回もありったけのお金で技術の限りのCGをぶっこんで来ました。
タイタニックがヒットした理由が、まだわかっていないのですか、個人的には今回も????。
FXと同じでどうしても、逆張りになってしまいそうです。

11月のポン様 ドル様(ヨン様のカッコ良さがイマイチわからないおっさんです)
拝見していますが、入場してても、即退場のパターンですね。
困った困った。勉強すればするほど、わからんようになってくるし、入場すると意地になる性格は変わらない感じがマダマダしますしね。
1000通貨で、ギャンブルと割り切って、お小遣いの範囲で丁半博打で楽しめばって、心の叫び。
いやいや、大きく勝負しないと お前の人生 そんなに長くないぞおって、本能の叫び
ジレンマですね。
70過ぎて、為替やってたいとは 思わないですしね。
期間区切って、金儲けて、遊べる間に遊びたいって、考えると初期投資が必要だし、でも、負けた実績が二の足を踏ます。
どうしよう。前も後ろも進めない状態です。
侍おやじさんのように何千円からでも、利を伸ばせてる方もいらっしゃいますが、思考回路がおバカな為、売買が逆になってしまいます。(シミュレーションで勝てないというのが、情けないですね)

ゴモラパパからも、以前言われたんですが、目的をはっきりしないとダメ。 
あなたは、為替するのを目的にしてるんですか。って言葉は心に残ってますね。
ギャンブル好きな者全般に、結局目的がギャンブル行為そのものなんですよね。
私の場合、パチからFXに変わっただけで、いざ目的はってなると、幾ら儲けたいとか、いつまでに儲けたいって大事な目標がフニャニャってなっております。

まだまだ、入場するまで時間もかかりそうですし、メンタル強化以上に どうするクラブレさんよおおおって 自問自答は続きます。

FX大好き達 一騎当千の戦いで幸あれ。

ブレイク タイム

fx参加したいが、できない クラブレです。

で、映画でもテレビで観てましょうと、録画で溜まったものを、少しずつ。
何がジェーンに起こったか?(1962) - goo 映画

以前から、ホラー以上のホラー映画と言われてたので、興味は有ったのですが観れずに今まで来てしまった。
録画してからも1年くらい経過して、とうとう観ました。
往年の淀川先生なら、「怖いですねえ。老婆が怖いですよ。醜いですね。でも、うまいですね。」ってコメントしてそうな、映画です。
この頃のようにスプラッタシーンは無いですし、お化け屋敷のような怖さは無いです。
でも、怖い。
今村昌平の映画に通じてるような、怖さ。
どんでん返しも有りますが、とにかく往年の本当の名女優でライバル関係だった2人が、ほとんどそのままの関係で登場していることだけでも、怖い。
ちょっと、本当は、少しくらい、本気ですかって、演技。映画魂爆裂してます。
若い頃の二人を見たくなります。

まだまだ 観ていない映画が有るなああと、実感です。

fxに群がる皆に 蜘蛛の糸が降りて来いやあああ。幸あれえええ。少しは私にも。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
